日々の事
Column謹賀新年
2026.01.05
明けましておめでとうございます。
今日から仕事始めです。
長めのお休みだったはずなのに、溜まった残務処理や事務所と家の掃除、さらに実家の所用などこなしていたら、あっという間に過ぎてました。
片付いてサッパリしたので、良い年始だったと思います。
今年は、2つの自社ブランド
沖縄をテーマにした雑貨ブランド『Sausi〜さうし〜』と、
沖縄伝統空手・古武道の武具ブランド『琉武房』の
さらなる展開を図っていきたいと思います。
どちらも、就労支援の皆さんと協業して作り上げています。
カリタスの部分では、採用の広報戦略支援とオリジナル商品開発支援、
またセミナー関係を中心に動いていく計画を立てています。
ここ数年、チャレンジしているものの
もがいて、足掻いてる気持ちが強く焦燥感に囚われていました。
年末あたりから、なんか肩の力が抜けたと言いますか・・・
『やりたいことを素直に精一杯やればいいさ』
シンプルだけどやっぱりそれ以上はないなと思った次第です。
それと、コスパとかタイパとか効率とか生産性とか言うけど
自分が作りたいものは、その真逆で
手間ひまかけて、作る人も買う人も幸せになるものが
作りたいんだと思います。
それを真剣に愚直に突き詰めていこうと思う年始でした。
今年も宜しくお願いします。
※画像は、今日の事務所からの風景と、今年のたなくじ🎵
さらに、事務所玄関です
