日々の事

Column

今日の3時茶

2023.08.23

社長通信

我が事務所は、私の実家2階をリフォームして利用しているので

1階には両親が住んでおります。

(2人とも80代なので、安否確認?を考えても良かったです)

 

そんな環境なので、たまに3時茶(沖縄のおやつタイム)の時間に

母手作りのおやつが勝手に支給されます。

今日は、サーターアンダギー(沖縄版丸いドーナツです)

市販のものだと、手を握った拳大ぐらいの大きさなのですが

母のサーターアンダギーは、

通常の半分程度の小さめサイズで食べやすいのが特徴。

しかも、中がふわふわ食感♪(市販品は中が固いタイプが多い)

気まぐれで作るので、砕いたピーナッツが入っていたり

今日はドライフルーツが入ってました(母よ、チャレンジャーだな)

揚げたてのアチコーコー(あつあつ)を

スタッフも一緒にいただきまーす♪

こんなとこも、カリタスらしいなーと思うところ。

3時茶の出る社風を伝統にしていきたいと思います。

(食いしん坊の伝統か!)