日々の事

Column

心の師

2021.09.16

社長通信

私のこれまでの人生で1番

影響を与えられた方であり心の師である、

カトリック司祭

ラサール・パーソンズ神父様が

9月4日に帰天されました。

 

どうしようもない喪失感に

打ちのめされています。

 

神父様との出会いは、

心身ともにズタボロだった時に

妹と共に訪れた教会がきっかけ。

今までの堅苦しい司祭のイメージとは正反対で

つつみこみむような笑顔と

パワフルで、大きな声が印象的で、

真理をストレートに突いてくる。

愛にあふれた方でした。

 

神父様に出会えたことは

私の人生で最も大きな宝物です。

 

神父様に洗礼を授けて頂き、

洗礼名も頂きました。

与えて頂いた愛と教えを

心に刻んでこれからの人生を、

歩んでいきたいと思います。

神父様、愛と恵みをありがとうございました。