日々の事

Column

ステイホームではなくホームステイ

2020.04.30

社長通信

うちの猫社員メイさん。

基本的に事務所猫なので、

出社時間は一緒にいますが、社員一同退社後は

事務所の階下にある大家さん宅に移動します。

(ちなみに大家は我が両親。つまり実家に預けられます)

 

とは言っても、両親はおじいちゃん&おばあちゃんなので、

あまりアクティブに遊ぶということはなく

メイさん的には物足りないのではないかと推測されます。

(その分、おやつはちゃっかり多くせしめている模様)

我が社には、派遣社員猫のテンちゃんもおり、

経理のhさん出勤と共に彼も出勤してきます。

 

やはりテンちゃん出勤時は、仲良く遊び回っているので

猫同士やはり楽しいのだと思います。

我が社も明日までで、2日から連休です。

 

そうなるとメイさんは両親宅にステイホームなのですが

ちょっと退屈して可哀想かな?と思っていると

hさんから一緒に連れて行ってみても良いですかとのお誘いが。

テンちゃん宅にホームステイできるかな?

ということで今日はお試しホームステイに行きました。

(大丈夫かしら?)

とりあえず、明日は2匹同伴出社予定なので

どうだったか経過観察です。

 

ゴールデンウィークが始まり、

ステイホームが叫ばれておりますが

猫社員メイさんはホームステイになるかも。

 

どちらにせよ、今はしっかり

やーぐまい(家籠り)してコロナ乗り切りましょう。