日々の事

Column

2020年もよろしくお願い致します

2020.01.05

社長通信

明けましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願い致します。

年末年始は、9連休ということでしてたが

ゆっくりされたでしょうか?

 

私は29日から京都に帰省しておりました。

昨年から、京都に進学している大学生の姪も一緒に

年始には神戸へ1泊旅行もしてきました。

 

久しぶりの神戸でしたが、異人館やハーバーランドにも

足を伸ばし、その変化ぶりにビックリしました。

夜は、中華街で料理や紹興酒を頂き、

温泉も楽しみ新年から良い気分。

 

翌日は、王子動物園へ。

なかなか大人になって動物園に行くことが

ないので満喫しました。

しかも、王子動物園はパンダもいればコアラもいて

(やる気のない旦旦タンタン)

(コアラは家族で5匹ほどいて餌やりシーンにも遭遇)

(個人的にすごく見たかったマヌル猫)

(めちゃ元気に泳いでいたペンギン)

 

個人的には上野動物園より、王子動物園が

動物の種類といい展示の仕方といい好みでした。

 

改めて思ったのは、阪神大震災からしっかり復興している

神戸の街を見て、首里城もきっと復興できるし

より良い街づくりにするための教訓にせねばと感じました。

 

今年はオリンピックもありますが、

浮かれずに地に足をつけて

自分の信じる道を進むのみ。

良き年になることを願います。