日々の事

Column

社長は、ももっぱら!

2019.07.29

社長通信

連日、真夏日で暑いですね〜。

しかし、本日月曜日は

朝から元気よくCMの音録でした。

 

オリジナルソングを作成しておりまして、

曲を子どもたちに歌ってもらいました。

 

事前に、曲を渡して覚えてきてもらったので

録音はスムーズ。

 

初めての録音に緊張するかと思いきや、

なかなかの歌いっぷりで、

思ったより早くOKが出ました。

 

社員の息子くんと、お友達の

小学4年生の男女に歌ってもらいました。↓↓

無事に録音も終了したので、帰りに

『ご馳走するよー、

好きなもの食べな』と言いますと

 

『やったー!社長〜ももっぱら〜』と社員の息子くん。

???と、ハテナマークが飛んでいると

女の子が『それを言うなら、太っ腹!でしょ』と、

鋭いツッコミが!

 

いや〜、久しぶりに大笑い。

こうなったら『太っ腹』じゃなくて

『ももっぱら』でもいい気がしてきたぞ。

 

 

送迎の車の中での会話もとっても面白くて

小学生の感性って大事だなぁと

感じた時間でもありました。

 

サンダーバードの新シリーズがオンエアされてることも

ドラマの主題歌が嶋大輔の『男の勲章』のリメイクってことも

初めて知ったよ。

(いきなり小学生が『突っ張ることが男の〜』って

歌い出して驚きまくり!なんで知ってるんだって思ったら

ドラマ主題歌だったと言うオチでした)