日々の事

Column

撮れ高が高いとやっぱり嬉しい

2019.07.26

社長通信

今週は、撮影三昧の1週間でした。

ちなみにこんな感じ。

 

22日(月)→動画ロケハン

23日(火)→動画本番撮影1日目

24日(水)→Web用スチール撮影

26日(金)→動画本番撮影2日目

 

動画は約15分の3本分なので、

実は先週にも1日と、先月1日の合計4日撮影という

長編3本です。

 

同時進行で、15秒CMも動いているので

最近は、撮影三昧です。

 

正直、早朝から夕方まで約8時間〜9時間

撮影というスケジュールはしんどいのですが

そのキツさを吹き飛ばしてくれるのは、

やはり想像以上の絵が撮れた時。

 

動画撮影は関わるチームも多くなるのですが

カメラマンや、撮影進行、録音、ヘアメイク、

そしてクライアントの皆さんが一つになって

良い絵が撮れると、本当に心から嬉しくなります。

 

クリエイティブチームがプロ同士で、

きっちりした仕事のラリーをするのは

最高の瞬間でもあります。

 

こう撮りたいと思っていたところに、

カメラマンがアングルを向けてくれたり

出演者の魅力を引き出して欲しいなと思ってると

本人も驚くヘアメイクに仕上げてくれたりすると、

やはり、現場が好きだなーと思うのであります。

 

どんなに大変でも、納得のいく画像が撮れると

疲れも吹っ飛びます。

 

今週の撮影も、本当に楽しい撮影でした。

天気にも恵まれたし、

大好きな料理撮影も満足の仕上がり。

 

今日は朝5時スタートでしたが、皆さんの協力で

いい撮影になりました。(↓夜明け前の現場駐車場)

さあ、次は編集だ!

頑張って行きますよー。