日々の事

Column

御会葬御礼もオリジナル

2019.01.26

社長通信

(有)アンテナ様の
石原社長のお祖母様の御会葬御礼を制作させて頂きました。

 

会葬御礼というと、既存のデザインが当たり前で

文章も定型が多いという印象です。

なので、オリジナルで制作したいというオーダーには驚きました。

(流石に私も会葬御礼を制作するのは初めてでした)

 

制作前にインタビューしてみると、お祖母様はクリスチャンで

100歳で帰天されたそうです。

個性的な方だったので、やはりお祖母様らしい会葬御礼にしたいという

ご家族の願いがありました。

表紙の絵柄は、お祖母様がお好きだったいうお花をあしらい、

中面は平和の象徴である鳩を添えました。

送る時期もクリスチャンであったということで、

クリスマスの時期に合わせました。

 

出来上がってみると、今までにないオリジナルの会葬御礼に

仕上がったと思います。

(私もクリスチャンなので、自分の時はやはりマリア様の百合の花と

洗礼名のミカエルをあしらって作りたいという思いがあります。

気が早いかもしれませんが・・・)

 

100歳で帰天されたお祖母様にふさわしい、

ご家族の思いのこもった御会葬御礼になりました。

 

その人にふさわしいオリジナルの会葬御礼。

新しい分野の制作物となりました。