日々の事

Column

良いお年を!

2018.12.28

社長通信

弊社は、本日で仕事納めです。

午前中に、掃除したり紙類のまとめなどをしていました。

現在、仕事が立て込んでいるため午後からは仕事というスケジュール。

年始は4日よりスタートです。

 

全て、片付けた後玄関のスペースの

来年お干支の色紙を飾りました。

 

色紙は、お茶の先生に頂いたものです。

『松濤』は、松の梢を渡る風の音を

波の音にたとえていう語だそうですが

新年を迎えるにふさわしい言葉ですね。

(実は今年から、50の手習いでお茶を始めました汗)

 

振り返ると、今年も色々なことがありました。

自分を見つめ直す年だったように感じます。

 

来年は、大きな変革の予感がしています。

どんな年になるとしても、

与えられたことを受け止めて自分なりの花を咲かせたいと思います。

 

では皆様、良いお年を!