日々の事

Column

新事務所が完成間近

2017.09.17

社長通信

8月から新事務所のリフォームがスタートし、
順調に工事が進み、先週末にはクーラーも設置完了。
本棚などの家具類も到着しました。

今までマンションの一室を事務所としていたのですが、
数年前から、手狭になり仕事の流れもこのままではいけないなと感じ
物件探しをしていました。
しかし、なかなか思うような物件が見つからず手詰まり感・・・。

そんな時、妹になかなか事務所が見つからないと話したところ
実家の2階が空いているからリノベーションしてみればとアドバイスを受けました。
両親にも確認したところ、快諾してもらいトントン拍子にリフォームすることに。

実家2階をフルリフォームと言っても、実際には外階段をつけ、
駐車場を確保するために庭も縮小し、
物置となっていた2階部分を事務所仕様へと大改築。
約2ヶ月もかかる工事となっていました。

予算もあまりないため、
施工を依頼しているジーノクリエーションの津波古さんには
かなり苦労をかけたと思います。
しかし、こちらの要望もよく聞いて下さり
予想通りいや、それ以上の仕上がりになったかと思います。
本当に感謝の一言です。

今回のリフォームに当たり、多くの皆さんに協力頂きました。
改めてご縁に心から感謝です。

いよいよ来週末は引越予定。
もうひと頑張りです。

玄関周り。お気に入りの壁紙です。

会議室スペースも出来ました。

スタッフルームです。

水回りと収納スペース。

社長室兼打合せルーム。